ばしょ、ありがとうございました!

大変おそくなりましたが、「ばしょ」無事に2月16日(日)に終演いたしました!

ご無沙汰しております、制作担当の田口です。

 

今回は近年稀にみる雪がまだ残る中での公演、そしてさらに大雪に見舞われてしまう!というなんとも…な公演期間となりました。

そんな中、駆けつけてくれたお客様が多数いらっしゃって、本当にありがとうございました。

もちろん!雪でない、観劇日和な日にいらっしゃったお客さまも、私たちの支えとなりました。ありがとうございます。

 

 

今回、個人的ではありますが、大雪が降ったせいで噛み締めたことが、よく言う、またよく聞くであろう「お客さまのために演劇をする」ということでした。

この雪の中、帰れるかどうかも不安な中、演劇をわざわざ観に来ていただく。

各回、一人目のお客様を迎えたときに「あぁ、この人ひとりだけのためにでも演劇ができるんだなぁ…」とじんわりと喜びと感謝を感じました。

お客様はもちろん、スタッフや出演者のなかにも帰宅困難となった今回の公演で大変ではありましたが、また何か大切なものを得られる公演だったかと思います。

 

御来場いただいたすべてのお客様、また、劇場には来れずとも気にかけていただきましたお客様、いつも支えてくださる関係者のみなさま、そして「ばしょ」に似合う素敵な劇場を提供してくださったpit北/区域さま。

出演者、スタッフに代わりまして、お礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

写真は今回の作品の中で印象的だった照明です。

作中でこの照明の下、何人かが告白をするシーンがあるのですが。

場当たりでは「おぉ~~~かっこいい!!」とみんなから絶賛。なんだかこの下に立つとみんなかっこよくなってしますのです。

そう、いつもはいじられキャラの長野功くんでさえ…。

ためしに功くんが立った後に、板倉さんが立ったんですよね。

 

 

やっぱり一番イケメンだったのは板倉さんに間違いありませんでした!

 

 

舞台写真も後日アップさせていただきます。

とりあえずはこちらにて、無事に「ばしょ」終演です。

誠にありがとうございました。