なんとなく、、、

今日も今日とて「ぜんぶのあさとよるを」の稽古でぇす!


演助の沢木です。


今日の一枚!!


「ながの劇場」



どうしてこうなった



さて、それはさて置き、、、今日私が稽古で思ったことがあります。


「今回のお芝居はなんとなくがないなぁ、、」って。


私「なんとなくこうじゃないかな?」とか「なんとなく面白い」とか結構「なんとなく」を使ってしまうのです。


演出山下の横でダメをメモしていると。


この人は尽くなんとなくどうして?で返しているなと思う。

どうしてそう言ったんだろうね?どうしてそう思ったの?それ言われてどう感じた?


投げると返してくる。なんとなくどうして?に変わってがいつの間にか新しい芝居になっている。


なんとなくの芝居よりどうして?の芝居の方が断然面白い。



今回のお芝居はきっとなんとなく面白い作品ではないと思う。




ちょっと困った人達の人生が詰まっている作品。

やらしいかも知れませんが、是非劇場に足を運んで欲しい作品になりそうです。